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バーチャルレファレンスサービス申込みについて

緊急事態宣言解除を受けまして当館は6月5日(金)より営業を再開いたしました。
図書室は引き続き閉室させていただきますが、オンライン上で所蔵資料に関するお問い合わせを受け付けるバーチャルレファレンスサービスを6月5日(金)より開始いたします。
引き続き電話とメールでもレファレンスは受け付けております。そちらも併せてご利用ください。

【バーチャルレファレンスサービスご利用の流れ】

1 バーチャルレファレンス申込みフォームで申し込んでください。
2 申込日の翌日以降、日程に関してメールにてご連絡いたします。
3 レファレンス日時が決まり次第、ミーティングURLとパスワードをメールにてご連絡いたします。

【注意事項】

・レファレンスは1対1で対応させていただきます。
・時間は1回15分とさせていただきます。
・なりすまし防止のため、お顔が見える状態(ビデオ ON)でお願いいたします。
・お問い合わせの回答にはお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・休館日はメールの返信ができません。ご了承ください。


バーチャルレファレンス申込みフォーム